写真で幸せ気分

桜も散って行ってしまっています。
何だか桜が散っていくのを見ていると切なくなります。
1年も待ってやっと咲いたのに・・・。
また来年のお楽しみですね!!

この間、今度結婚する友達がドレス姿の写真を披露してくれました。
幾つかドレスの写真があって、迷っているようです。
そりゃ迷いますよね~即決は不可能です。
でも1ヶ月の内に決めないと!!と友達は写真を眺めながら真剣でした。

結婚する時、ドレスと決める時・・・・
写真を眺めながらどういう気持ちになるのだろう?
友達の気持ちを想像してしまいました。

時が経つと忘れてしまいますよね~(笑)

私もこの間ふとプチ幸せを感じました。
それは懐かしい写真を見た時。
大分昔にバリに行った時に撮った写真を見つけたのです。
懐かしいな~また行きたいな~

来月お友達の結婚式

お友達の結婚式が来月にあります。
そこで何を着ていくか今から考え中。
ガーデンパーティーもあると聞いたので着るものは結構慎重に選ばなくちゃなんですよね~。

それにしてもどんなドレス着るんだろうなぁ?
ガーデンパーティーって楽しそうだなぁ~
勝手に想像膨らませてます。

最近は結婚式の準備で忙しいらしくなかなか連絡もとりあえてない状況ですが、
落ち着いたらお茶する予定。
先月、ドレスとか写真とか音楽の相談で会ったんですが、
今度は結婚式の裏話が色々聞けそうでたのしみです。

そもそもドレスにするか和装にするかで悩んでました。
おばあちゃんっ子なので和装も捨てがたいらしい。
やっぱりゲストによってもドレスとか会場も変わってくるんですよね。
でも孫の最高の姿。
どんな衣装でも喜んでくれるよ!
私もおばあちゃん泣いてた時はググっときましたから。
ギュッと手を握ってくれて。

今でも覚えてます。
その時の感覚。
あの時の家族写真も今となってはいい思い出です。

雛あられでゴメンネ

先日のあの悲しい気持ちはすっかり無くなって今はまたいつものHAPPY気分です♪

旦那さんが帰宅した時玄関で素直に謝ったら

鞄から雛あられを出してきてくれたんです❤

嬉しくて嬉しくて・・・
とにかく嬉しくて泣いちゃいました。

不安にさせたのは悪いと思ってるけど、
仕事には色んな女の人がいて当然だからこれからもこんなこと有るかもしれないけど、
変な想像はしないでほしいといわれました。

人を信じるのって難しいですね。
好きな人を心底信じる気持、大切なのは頭で理解してても
実際そんな場面になるとそう簡単に出来るものじゃないなぁと。

今日はドレス姿の自分の写真を見てすごく笑顔です。
ドレス、もう一回着たいなぁ~。
ドレス着てると背筋もピンと伸びるし、すごくプリンセスになった気分になれます。
写真たくさん撮ったけど、またどっかで写真撮りたいなぁ。
主婦になっても姫気分♪
まだまだ20代だも~ん❤
お友達の結婚式が今度有りますが、どんなドレス着るのかそれも楽しみです。

素直になれないひな祭り

今日は楽しいひな祭り~♪
すごくカワイイひな祭りの絵にちょっと気持ちが癒されています。

実は昨日、夫婦喧嘩しちゃったんです(T_T)
多分誰が聞いても私が悪いって言うと思う。
自分でそう感じてるんだから反省する以外ないんですが、
でもなんか悔しくって・・・

どう思います?

仕事で女の人のいる飲み会に彼とか旦那さんが参加するのって。

仕事と言われれば仕方ないと割り切らなくちゃいけないんだけど、
どうしても不安で不安で。。。

いつもは優しく何でも謝ってくる旦那さんも、
昨日は何も言わずに寝ちゃいました。

さすがにやばいかなぁ。
今日、ちゃんと謝るべきかなぁ。

結婚式の写真見ながら落ち込んでます。
あ~写真って残酷だなぁ。
こんな現実とかこの時は全然思ってなかったし、
もしピンチでも愛があればなんて思ってたし。

内覧大好き!

どもども、お久しぶりです!
先日今住んでる近所に新しいマンションが建ったので
内覧しに行ってきました~。
いずれはマンションか一戸建てか考えないといけないな
って思ってるんですが、見に行ったマンションも素敵だったなぁ。

ハワイの別荘のような広い一戸建てが夢なんだけど
中々手が届かないですもんね…。
現在住んでるマンションも最近だんだんガタが出てきて
お風呂のお湯が出なかったりする事もしばしば…。
初めはいいなって思ってたマンションも
いずれは古くなるんだって思ったら中古でもいいかな~と。

こればっかりは旦那さんと考えないといけないので
難しい部分ですよね。

先日友人が新しくマンションを購入したというので
お邪魔しに行ってきたんですが、とっても広い家だったの。
バルコニーが広くて駅から遠いけど満足って言ってたし。
今は新しい物件選びに夢中なので、
友人の部屋巡りするのが最近の楽しみになってる私ですw

近頃旦那の出張が多くなってきて一人の時間が多いから
犬を飼いたいなって思ってるの。
気になってるのはイングリッシュコッカーていう犬種。
旦那さん許してくれるかなぁ~。

充実のハワイ

ただいま~!!
ハワイで念願のドレス写真や、挙式写真をたくさん撮って
帰国しました。(*’v`丱)☆+゜
ハワイに行く前から、あれもしたい!これもしたい!って
計画を練っていたこともあって、スケジュールはパンパンでしたけど、
ロミロミマッサージを受けたり、有名なパンケーキのお店で
朝食を取ったり、観光もとっても充実させることが出来ました!

ビーチでの写真撮影は、旦那さんがちょっと緊張気味だったけど
後半は、自然に笑顔も出て、とても良いショットが取れましたよ☆
ドレスでお姫様抱っこは、重かったみたいだけど、頑張ってくれました(≧∀≦*)

なんだか、夢のような時間でしたねぇ~♪
ウエディングドレスを着る機会も、今後ないですし、プロのカメラマンに
こんなに写真を撮ってもらうのも初めてのことでした。
七五三や成人式で撮影する写真とは、一味も二味も違います。

最近、ウエディング写真をまとめたDVDとアルバムが完成したんで
そればかり眺めているところです。今年の年賀状は、このデータを
使って、新年のご挨拶を作るつもりです!

ちなみに、同じ日に写真撮影をしていたカップルがもう1組
いらっしゃったんですけど、ハワイに愛犬も連れて来ていました。

ハワイドッグを使って入国したそうですよ。わが子のように可愛がって
いるペットとの写真を残したかったそうです☆素敵ですよね(*′ω`)

ドレスは2着着ることに♪

ご無沙汰してました~!
ハワイ挙式まであと少し、
ハワイでフォトウエディングもすることになりました♪
ドレスも1着だけと思ってたけど結局2着着る事に。
彼がどうせ写真も撮ってもらうんだから、いいよって言ってくれて。

ドレス姿の写真だけは絶対に綺麗に撮ってもらいたいから
ウエディングエステにも通い始めたんです。

背中とか綺麗なほうが絶対映えるでしょ??
エステは結構お金がかかるから他は節約したりしてます。
お弁当を作り置きしておいたり、水筒を持っていったりとか(^^♪
夫婦になったらもっと節約しないとだもんね。
でも、この暑さが続くとご飯が入らないんですよね。
夜ごはんはそうめんばっかりとかも気にしません!

ハワイみたいに湿気がなかったらいいのに~って思っちゃう。
向こうに行ったら絶対行きたいとこがあるの。
天国に一番近いビーチと言われてるカイラニビーチ。
ワイキキからは少し遠いみたいだけど外せないですよね。
パールハーバーとか有名所もせめていくつもり。
秋になるまでほんとに待ち遠しい(>_<)
沖縄みたいに近いわけじゃないから、すぐに行けないもんね。
ドレスに合うメイクも入念に打ち合わせがあるみたい。
やっぱり写真に残るからメイクがダメだとガッカリだし、
ドレスがシンプルな方だから華やかにしてもらおうかな。
頭にはカサブランカとかのっけてもいいかな~って考えてるの。

決断する事が多い!!

こんにちは。
秋の挙式に向けて、準備に忙しい私です。
彼も挙式の準備についてはかなり協力的で、いろんな相談にのって
くれるので、彼のそんな所は大好きです。

女性の事はわからないから好きに決めていいよって言うようなそういう
男性もいるみたいだけど、やっぱりこっちの方が似合うとか男性からの
意見も言ってくれると嬉しいな。

ハワイ挙式を決めてから、日課はハワイの情報をチェックする事。
ハワイに行った時にはあれもやりたい、これもやりたい、
ここにも行ってみたいってやりた事、行きたいところばかりが
多くなってきます。
だんだんきりがなくなってきたので、最近は挙式に関する事だけ
見るようにしています。

それにしてもドレスは迷ってしまうわ。
あと、どんなフォトにするかも色々あって、どれも素敵なの。
マサコフォーマルズのサイトを見ると、あれもこれも試して
みたくなるの。

彼に早く決めたら?って言われそう。
でも女性の立場からしたら、一生に一度の事だし、妥協も後悔も
したくないから、どうしても迷うのよね。

男性に比べたら、女性の方が決めることがたくさんあるのよね。
はぁ。
秋のハワイ挙式が待ち遠しい。
でも準備も楽しいから、ずっと準備していたい気持ちもあるの。

ハワイのスイーツ

こんにちは~☆かほです。
5月に入って毎日天気がよくて気持ちがいいですね♪
外でお昼寝なんてしたらきっと最高だろうなー。

秋のハワイ挙式を前に準備で忙しいかほたち。
ネットでウエディングドレスのサンプルを見ていると本当に飽きません!
なんでドレスってあんなに素敵なんだろ~☆
親戚の結婚式や雑誌の撮影なんかでは見たことがあるけど、
自分で着るのはもちろん初めてだしもっと先になるかも、と思ってました。
でも周りの友達の中では一番早く、しかもハワイで着て撮影できるなんて本当に幸せ!!

ハワイといえば、最近日本でもハワイ式のパンケーキが人気でしょ?
挙式でハワイに行ったときにはもちろん本場のパンケーキを味わおうと思ってます!
いろんなお店があるんだろうけど、その中でも一番評判のいいところに行きたいなー。
日本でも現地の味を楽しめるみたいだから、日本とハワイで食べ比べてみるのもいいかも!?
昔から甘いものには目がないかほです・・・。

一方彼はというとあまり甘いものは得意じゃなくて、
でもバレンタインのときのチョコや、たまにかほが作るちょっとしたお菓子は食べてくれるんです。
ごくたまに「あれ作って~」なんてリクエストされたりね♪

結婚準備に戸惑い中

4月になりましたね。
新年度かぁ。
なんだか新しいことを始めたくなっちゃいますよね☆

といっても私はハワイでのウェディング写真撮影まであと半年を切っているので、
準備で大忙し・・・。

と言いたいところなんだけど、
微妙に期間が空いているせいで何をすればいいのやら。

とりあえず結婚情報誌や情報サイトを参考にして、
「両親への挨拶、オッケー」とか、
「招待状は出さないから大丈夫」とかチェックしてます。

海外挙式用の結婚情報サイトがもっと充実してくれればいいのにな~。
ハワイでドレス写真を撮ってもらう業者さんに相談してみようかな。

ハワイや海外を中心としたブライダルカウンターがあったら便利だと思いませんか?
もしかしてもうあるのかな?
私が知らないだけなんでしょうか。

国内の結婚式だって何から手をつけていいのかわからなくなりそうなのに、
海外となると不安もいっぱい。
そういうカップルをサポートしてくれるサービスがあれば心強いですよね。

東京の結婚相談所で現在婚活中の友達は留学経験があるので英語ペラペラ。
私もハワイでの写真撮影やハネムーンがより楽しくなるよう、
少しは英語を勉強しておこうかな?

でもハワイの「アロハ~♪」って英語じゃないんだっけ・・・。